HOME > エールキッズブログ >農作業イベント‼️

農作業イベント‼️

東京にもまだ畑が残っています!

農家の安藤さんの協力で、スナップえんどう豆の収穫を体験させていただきました。真剣に安藤さんの注意ややり方を聞くこどもたち!しっかり収穫できたね😄👍

ビニールハウスの中にも今はトマト🍅が育ち始めているとの事で、触らない約束で見せてくれました!

小さなトマトが沢山😄これが大きくなって甘いトマト🍅になる事や、他の野菜のお話も沢山してくれましたね🎵

最後に袋詰めのやり方も見せてくれました。少しオマケにスナップえんどう豆を足してくれたね☀️😄

コーチたちも知らない事沢山有りましたよ!勉強になり、農家の方たち、安藤さん本当にありがとうございました。

なかなか体験できない事!野菜たちにも感謝しながら食べようね🍀

後日聞くと、茹でてマヨネーズをつけてたべたのが多かったこどもたちでした❣️美味しかったね~👍👌